レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

病気になんて負けないぞ! 2006年02月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ケッちゃんです!
今日は、ケッちゃんが担当します

今日、朝からママが妃奈を連れて病院に行ったけど、ママだけが帰って来て妃奈は帰って来なかったんだ(>_<)
病院にお泊りするんだって。

詳しくはママのブログでね
http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/

もしかしたら手術になるかもしれないって
妃奈、早く帰ってきてほしいなぁ。。。
退院したら、ケッちゃんも優しくしてあげるのになぁ。。。

hinahurihuri.jpg


hinahurihuri2.jpg

このフリフリのお洋服、ケッちゃんのお下がりなんだよ(^m^)

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/28 18:24 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
病院とおじいちゃんち
今日は、病院に行ってきたよ
美川を着て行ったら、先生と看護婦さんに「可愛い~ぃぃ」っていっぱい言われちゃったから、私テレちゃったよ

ママは「美川です」って言ってたよ(≧ε≦)
美川のおかげで、私、今日も検査結果がすご~く良かったの
血小板ってヤツも健康な子と同じ位まで上がってたんだ
次の病院は2週間後
2週間後には「治ってます!」って言われるかもしれないね(←そればかりは無いと思うよ^^;)

それでね、帰りにおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってきたよ
おじいちゃんのお家に行くと、おばあちゃんが色々食べ物をくれるから好きなんだ~
でも、ママがまた「もう、あげなくていいよ」って余計な事を言ってたけど

hinakitai.gif

今日は忙しい1日だったから、ちょっと疲れたよ。
でも、おじいちゃんとおばあちゃんちは嬉しかった

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/21 15:38 】
日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
お揃い2♪
みゆママからぷりん兄ちゃんあんずお姉ちゃんとお揃いのお洋服を貰っちゃった
私、得したね

hinamikawa2.jpg
ママとみゆママが“美川”って呼んでるワンピース
何で「美川」かって??
「美川憲一」みたいだからって

hinamikawa.jpg
私、黒いお洋服は持ってなかったから嬉しいなぁ

それとね・・・

kinoko.jpg
きのこちゃん

帽子がとんがり帽子になってて可愛いんだぁ
でも、私デブちんだから、ちょ~っとだけキツイの(>_<)
きのこちゃんをラクラク着れるようにちょっとダイエットしなきゃね

みゆママ~、2つもどうもありがとう
私、大事にするね
火曜日の病院は「美川」を来て行くよ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/20 00:54 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
お揃い♪
ママが、みゆママんちのぷりん兄ちゃんあんずお姉ちゃんとお揃いでワンピースを作ってくれたよ

skhina4.jpg
私とあんずお姉ちゃんはピンク
ぷりん兄ちゃんはブルーだったよ

ぷりん兄ちゃんあんずお姉ちゃんの着てる姿は、みゆママのブログを見てね
すっごい可愛いんだよ~

skhina.jpg
ワンピースだけ着てるけど、いつもはトレーナーと一緒に重ね着してるんだ
ファッションリーダーになれるかなぁ~

skhina2.jpg
お揃いだから、嬉しいな

ママ~、ありがとう

今日は、暖かかったから、私もお庭で遊べたんだよ

niwahina2.jpg
外で食べるツララは最高

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/15 18:25 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
私の病気
昨日の病院は、私レントゲンってヤツを撮られたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
レントゲンを撮る時は、ママと離れなきゃいけないから、私泣きそうになっちゃったよ( p_q)
でも、頑張ったから病院の帰りにママと一緒にお買い物に行って、オヤツを1コ買ってもらっちゃった
私が「買って~ぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」って暴れた訳じゃないよ
ママが、「今日は頑張ったから特別だよ」って買ってくれたんだよ
病院は検査結果も良かったんだけど、胃薬を出されちゃって薬が3種類に増えちゃった
胃薬を飲んでるから普通のご飯でも「げぇ~」しないよ

今日は、私の病気についてちょっと書くね
私の病気は「門脈シャント」と「肝腺維症」と「糸球体腎炎」ってヤツなの。
いっぱいあるでしょ

「門脈シャント」って言う病気はね、肝臓を通る「門脈」とその上を通る「静脈」の間に本当だったら無い血管(シャント)があって、肝臓で血をキレイにして体に回るのに私は「シャント」のせいで汚い血がそのまま体に回っちゃう病気なんだって
この「シャント」の原因になったのは「肝臓の奇形」 私達ワンコは肝臓が6つに別れているのが私は6つのうち4つの肝臓が殆ど無い状態なの。
私の肝臓は2コしかないの。
だから、肝臓に血が思うように行けなくて、「シャント」ができちゃったらしんだ。
シャントは手術ができるヤツと出来ないヤツがあるんだけど、私はできないシャントだったんだ(>_<)
何本がシャントがあって、手術しても再発しちゃうから手術はできないんだって。

2つの肝臓も「肝腺維症」を起こしてて、肝臓の細胞が腺維化しちゃう病気なの(>_<)
でもね、肝臓って「復活の臓器」って言われてるから、私復活できるように頑張ってるんだよ(^-^*)
糸球体腎炎は昨年、入院した原因。
でも、今は落ちついてるんだ~

私はいっぱい病気があるけど、元気なんだよ

hinatorena.jpg
これからも美味しいオヤツが食べれるように頑張るよ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/13 21:34 】
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
貰っちゃった♪
お友達のジュンちゃんのママから、バレンタインデーにプレゼントを貰っちゃった

junmamaomotya.jpg
美味しそうなオモチャ
ジュンちゃんのママの手作りなんだよ

hinaomojun2.jpg
ピーピー鳴るんだ!私、上手に鳴らせるよ

hinayokubariomo.jpg
欲張って2コ貰っちゃった

ジュンちゃんのママ~、どうもありがとう
私、大事にするね

明日(日曜日)は、私、病院なの(´Д`)
ちょっとでも形ある物を食べると、げぇ~しちゃうんだ(>_<)
このオモチャ持って行こうかな~

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/12 00:07 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は、ダック兄ちゃんのお誕生日
今日は私には辛い日だったなぁ。。。
だってね、見て!これ!↓

norimakiwanko.jpg
ダック兄ちゃんの夜ご飯
のり巻きとササミの肉だんご

それに比べて私のご飯は・・・
  
  
  

hinadoromesi.jpg
ドロ~っとしたおかゆ

何だよ!この差は!!

私ものり巻きと肉だんご、食べたかった~ぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
何で私だけ食べられないんだよぅ( p_q)

hinasaraname.jpg

ケリーもキレイに食べて、残してなかった
ったく、食い意地張ってるんだから!ちょっと位残してくれてもいいじゃん

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/08 20:10 】
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
復活☆
私、昨日は食べたご飯をゲーしちゃってたんだ
食べても食べても吐いちゃって、ちょっと具合が悪かったの
でも、ママがご飯をミキサーにかけてくれてドロドロにしてくれたら吐かなくなったよ
ドロドロのご飯は食べた気がしなくて、ヤなんだけどゲーしちゃうのはもっとヤだからなぁ。。。

私はしばらくはドロドロご飯なんだって(>_<)
しかもね、明日はダック兄ちゃんのお誕生日だから、ママがのり巻き肉だんごを作るんだって
でも、私は食べられないみたいなんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
明日は私、できないなぁ。。。

hinapasokon.jpg
日記を書いてる間に一休み

hinapasokon2.jpg
皆も私にも「のり巻きあげて!」ってママに言ってね

宣伝です
うちのママとみゆママが「わんにゃんタウン」って言う、わんにゃんブログが集まる街を作ったよ
私は1丁目にいるんだよ
wannyant.gif
↑クリック

わんにゃんタウンに住みたいお友達はママに言ってね

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/07 18:18 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
いらっしゃいませ~♪
ここは、今流行りのメイド喫茶「妃奈ちゃん」

hinameido3.jpg
「いらっ…チュ~チュ~・・・しゃいませ~チュ~チュ~・・・」

妃奈ちゃん、仕事中にチュ~チュ~はちょっと・・・(^^;)

妃奈:お客様、ご注文のコーヒーは「アフリカン」にしますか?
   「ナポリタン」にしますか?


妃奈ちゃん、メニュー位はちゃんと覚えようね(--;)

hinameido2.jpg
あ~、疲れたチュ~チュ・・・

妃奈ちゃん、疲れたって(^^;)1人しか接客してないよね?
・・・しかも、コーヒー間違えてたし。。。

hinameido1.jpg
お客様、それ何を注文したんですか? 私にもちょっとちょうだい

ぉぉぉおーーーーい!!!
お客様にたかるのはやめようねーーー!!!!

hinameidotyu.jpg
あ~、今日も働いた働いた
仕事の後のチュ~チュ~は格別

・・・妃奈ちゃん、クビ。。。

ガビ━━(・д・`|||)━━ン

※今日はショートコント風でした

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/04 23:12 】
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
ブヒッ
youhukuset.jpg

ママが買ってくれたお洋服が届いたよ~
こんなにいっぱい
ベージュのトレーナーはダック兄ちゃんのだったんだけど、ダック兄ちゃんデブ(お前もな!)だから、小さかったみたい(≧ε≦)
だから、私が貰っちゃった

ママが早速、私に着せてくれたよ

hinabuta2.jpg

・・・ブヒッ

hinabuta.jpg

ブヒブヒッ・・・

デブな妃奈にピッタリです BY:アヤ

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/03 23:53 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
