レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

病気になんて負けないぞ! 私の病気
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の病気
昨日の病院は、私レントゲンってヤツを撮られたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
レントゲンを撮る時は、ママと離れなきゃいけないから、私泣きそうになっちゃったよ( p_q)
でも、頑張ったから病院の帰りにママと一緒にお買い物に行って、オヤツを1コ買ってもらっちゃった
私が「買って~ぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」って暴れた訳じゃないよ
ママが、「今日は頑張ったから特別だよ」って買ってくれたんだよ
病院は検査結果も良かったんだけど、胃薬を出されちゃって薬が3種類に増えちゃった
胃薬を飲んでるから普通のご飯でも「げぇ~」しないよ

今日は、私の病気についてちょっと書くね
私の病気は「門脈シャント」と「肝腺維症」と「糸球体腎炎」ってヤツなの。
いっぱいあるでしょ

「門脈シャント」って言う病気はね、肝臓を通る「門脈」とその上を通る「静脈」の間に本当だったら無い血管(シャント)があって、肝臓で血をキレイにして体に回るのに私は「シャント」のせいで汚い血がそのまま体に回っちゃう病気なんだって
この「シャント」の原因になったのは「肝臓の奇形」 私達ワンコは肝臓が6つに別れているのが私は6つのうち4つの肝臓が殆ど無い状態なの。
私の肝臓は2コしかないの。
だから、肝臓に血が思うように行けなくて、「シャント」ができちゃったらしんだ。
シャントは手術ができるヤツと出来ないヤツがあるんだけど、私はできないシャントだったんだ(>_<)
何本がシャントがあって、手術しても再発しちゃうから手術はできないんだって。

2つの肝臓も「肝腺維症」を起こしてて、肝臓の細胞が腺維化しちゃう病気なの(>_<)
でもね、肝臓って「復活の臓器」って言われてるから、私復活できるように頑張ってるんだよ(^-^*)
糸球体腎炎は昨年、入院した原因。
でも、今は落ちついてるんだ~

私はいっぱい病気があるけど、元気なんだよ

hinatorena.jpg
これからも美味しいオヤツが食べれるように頑張るよ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/13 21:34 】
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お揃い♪ | ホーム | 貰っちゃった♪>>
コメント
僕も比奈ちゃんの3つの病気のうち初めの2つは一緒だよ!!(`∇´)
手術は出来たけど肝臓はあんまり良くないんだって。
だから毎日お薬飲んでるよ。
お互い病気ってやつには苦労するね~~(-_-;)
まっ、オヤツの為にがんばろうね!
【2006/02/13 21:48】
| URL | レオン #-[ 編集] |
妃奈ちゃんの説明で改めてシャントの怖さとシャントと戦う子の強さを実感しちゃったよv-237
もちろんアヤママの肝っ玉ぶりもねv-219
妃奈ちゃんの頑張ってる姿を見てるとね私自信すごく勇気をもらえるんだぁ~v-413ありがとう。
ありすも凄く頑張ってくれたから今、私も頑張れるんだよ!
おやつ得したねv-411
きっとさ、アヤママも検査の数値が良くて凄く嬉しくてしかたなかったんだね♪
せっかくご褒美に買ってもらったおやつ「ゲ~」する訳にいかないよね!!
【2006/02/13 23:10】
| URL | ありすママ #-[ 編集] |
イェ~い v-221×10
良かったね~ 妃奈姉~ ^^
本当に病院って何されるか不安で震えるよね
でも・・おやつラッキーーー!

そうだね復活の臓器肝臓!K先生も言ってたけどとにかく再生しようと頑張る臓器なんだって
肝臓君が頑張ってるんだから僕らも頑張らなければね 

う~~ん・・・ウエハース・・おいらも・・欲しい~ ^^:
 
【2006/02/13 23:27】
| URL | アドっち #MEpOvBEM[ 編集] |
そうなんだ、復活の臓器なのね・・φ(・ェ・o)~メモメモ
妃奈チャンはいつも頑張って偉いね
遠く埼玉の空の下からいつも応援してますよ~
【2006/02/13 23:44】
| URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集] |
妃奈チャン頑張ったね!v-221
よかった~元気そうでv-221
レントゲン頑張ったね!
沢山アヤママの御飯食べてるから良くなるんだよ!きっと!これからも頑張ろうねv-221v-221
【2006/02/13 23:56】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
妃奈ちゃん小さな体で頑張っているんだね
私、感動しちゃったよ
妃奈ちゃんの説明のおかげでとってもよく分かったよ
おやつゲット出来て良かったね♪
これからも美味しいおやつをいっぱいゲットしてね!
それでいつか一緒にお昼寝しようねi-256
【2006/02/14 00:13】
| URL | リオン #FbaXH9.Q[ 編集] |
妃奈ちゃん レントゲン 撮ったんだね
僕も 毎回 撮られてるよ
先生が レントゲンを撮る時 僕が お人形状態だって 誉めてくれるんだけど 怖いから動けないだけなのにね・・・
エコーは お腹剃られるから嫌だ~~~
だって 先生 もうちょっと 綺麗に剃ってほしいよ
この間 やった心電図の時なんて 前足の下あたりから 剃られて ハゲに・・・・
やっと 伸びたよ
でも これで 当分 心電図は やらないからて 約束してくれたけど 怪しい会話を 時々 かぁしゃんと先生がしてる・・・睨んじゃったよ(笑)

そうそう 肝臓は 復活の臓器だし 何より 妃奈ちゃんが 復活姫だもんね!!!

頑張ったから おやつ買ってもらったの??? いいなぁ~~
僕なんて 検査のお迎えが 夜だから あのガキンチョたちが 待ってるからて そのまま帰っちゃうんだよ~~~(。>0<。)
かぁしゃんに 言ってみよ~~と!
【2006/02/14 04:53】
| URL | 権 #-[ 編集] |
妃奈ちゃんの病気について初めてよく分かったの。
大変な病気なんだって改めて思ったよ
だけど、妃奈ちゃんもあやちゃんもすごく頑張ってるよね
だから妃奈ちゃんの肝臓も負けられない!って思って復活してくれてると思う
今度からは妃奈ちゃんとあやちゃんの応援と一緒に肝臓さんにも応援しなくちゃねv-219
妃奈ちゃん、あやママと離れて寂しかったのによく頑張りましたv-22
ママも妃奈ちゃんが頑張ったから、妃奈ちゃんが何も言っていないのにオヤツ買ってくれたんだよねv-392
ちゃんと分かってるよv-364
いつものご飯に戻ったかな?
妃奈ちゃん、約束とはちょっと違うけどあやママの作ったご飯と私のご飯交換しよ~v-410
【2006/02/14 09:08】
| URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集] |
妃奈ちゃんがんばってるんだね。
門脈シャントは生まれつきの病気なの?
一生闘っていかないといけないの?(ごめんね、何もわかってなくて。。。)
こんなに小さい体なのに、神様もいじわる。。。
でもちょっとずつ元気になってる妃奈ちゃんはほんとにほんとに偉いね。
ママもどんなにがんばってるかと思うと気持ちが分かるぶんだけ涙でちゃう。。。(+o+)
お薬増えちゃったけど、これでごはんもおやつもおいしく食べれるようになるかな?
これからもいっぱい元気になろうね\(^o^)/
【2006/02/14 13:23】
| URL | たかママ #-[ 編集] |
妃奈ちゃん
ご褒美にオヤツを買ってもらえて良かったねぇ~!!
やっぱり頑張ってると良いことあるじゃん!!
今回は妃奈ちゃんだけ特別だったね。
ふふふ~♪♪
アヤママは、ダックにもケリーにも、そして妃奈ちゃんにも!!
皆それぞれにあった特別をくれるね♪
優しいママだなぁ~♪

復活の臓器、肝臓ちゃん。
頑張って復活させちゃおうねぇ!!
【2006/02/14 13:38】
| URL | ノエル #cwVkW3nU[ 編集] |
なんだか妃奈ちゃん痛そうな難しい病気・・・v-406
でも大丈夫なんだよね?普段は元気なんだよね?
今はお薬増えちゃって大変だけど
頑張ってね!
ぼく応援してるよe-271
【2006/02/14 21:07】
| URL | ピョル #-[ 編集] |
e-266お返事ですe-266

>レオン君e-415
レオン君も落ちつかないみたいだね(>_<)
ほんと、苦労するよね~しみじみ。。。
でもさ、オヤツの為だもんねv-363v-363
オヤツ食べる為に頑張らなきゃp(^^)q
レオン君も次の病院は良くなってるといいね♪

>ありすママe-415
私、オヤツ得したけど、お家に帰ったらママはダック兄ちゃんにもケリーにもあげてたんだv-412
私が買ってもらったのにv-359v-359
オヤツをげぇ~するのはもったいないから、私、もうゲェ~してないんだv-221
でも、ダック兄ちゃんとケリーにもあげたのはヤだったな(>_<)

>アドっちe-415
オヤツ、ラッキーv-221
私、得しちゃった♪
レントゲンは恐かったよ~(>_<)
肝臓ってスゴイよねv-10
私達も肝臓に負けないくらい頑張ろうねv-91
ウエハースは食べちゃったv-397

>ひいさんe-415
うんv-363v-363
肝臓は復活するんだって♪
だから、私の肝臓も6コになると思うんだ!(←それはあり得ない^^;)
私、頑張ってるから、ひいさん、うちのママに「妃奈ちゃんにもっといっぱいオヤツあげて!」って注意しといてねv-219←どこまでも食い意地(^^;)
ママのイトコのお姉ちゃんも埼玉に住んでるよv-10

>YUKIさんe-415
うん!私、すっごい元気だよv-91
だってね、ご飯いっぱい食べれるんだv-221
これからも、オヤツとご飯いっぱい食べれるように頑張らなきゃねv-238

>リオンちゃんe-415
私、オヤツGETして得したよv-221
いつもはまっすぐお家に帰るんだけど、お買い物に行って良かったよv-398
私、いつかリオンちゃんのお腹の上で寝るんだ♪
ちょっと重たいかもしれないけどv-356
これ以上太らないように気を付けるねv-219

>権ちゃんe-415
権ちゃんもレントゲンやられちゃうんだ(>_<)
あれ、恐いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
エコーも私もした事あるよ!
私はお腹の毛が薄いから、剃られなかったけど、権ちゃんは剃られちゃったんだねv-12
心電図は、さっきね、うちのママと権ちゃんのママが電話でお話してたけど、何かそんなような言葉を言ってたような・・・
権ちゃん、逃げた方がいいよ!
オヤツ、権ちゃんも言ってみた方がいいよv-219
もしかしたら、買ってくれるかもしれないもんね♪

>陽子ママe-415
えへへ(*^-^*)
私、頑張ってるでしょv-221
レントゲンはヤだったけど、オヤツ買ってもらったから、もうイイんだ♪♪
ご飯は、ちょっと柔らかめだけどもうドロドロじゃないよv-221
でも、陽子ママのご飯と交換してねv-10
お肉の時ね!

>たかママさんe-415
私のシャントは後天性って言って、産まれつきでは無いんだ。
肝臓の病気は産まれつきみたいなんだけど。
手術ができないから、ずっとこの病気と付き合って行かなきゃいけないんだけど、私は元気だよv-91
お肉が食べられなかったり、お外であまり遊べなかったりしちゃうんだけど、私、ママがいつも側にいるしイイんだv-238
でも、お肉は食べたいけどねv-219
私、お薬飲んでるからもう吐いてないよv-221
ご飯食べたのに吐いちゃうのはもったいないもんね♪←結局、食い意地(^^;)

>ノエルちゃんe-415
ううん(>_<) オヤツは得したけど、私だけ特別じゃなかったんだ!!
だってね、お家に帰ってオヤツ食べようとしたら、ママがダック兄ちゃんにもケリーにもあげてたんだもん!!
私が買ってもらったオヤツなのにさv-412
今度は、私だけにオヤツ買ってもらうよv-363
誰にもあげないんだv-363v-363
ノエちゃんの肝臓も復活する為に頑張ってるんだもんねv-91

>ピョル君e-415
うん!普段は元気いっぱいなんだよ~v-91
うちの中で私が1番強いんだ!
具合がちょっと悪くなっちゃう事もあるんだけど、元気な時の方が多いよ♪
私、これからも頑張るよv-221
【2006/02/15 03:34】
| URL | 妃奈 #cjDPRc.A[ 編集] |
妃奈ちゃんは天才だね・*:.。☆..。.(´∀`人)
だってさ、医学書に載ってるよりもすっごいわかりやすい説明だったもん!
早く会いたいっo(>w<)〇゛
一緒にプリクラ撮らなくちゃ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ
妃奈ちゃんの母さんは、外で撮れるプリ機、探してくれたのかしら~
【2006/02/15 14:59】
| URL | みゆ #-[ 編集] |
>みゆママe-415
えへへへ(〃^ー^〃) テレテレ
私、天才だよね~(←自分で言ってるし^^;)
みゆママが来たらプリクラ撮るの楽しみだよ~(≧▽≦)
ママね、お友達とかに外で撮れるプリクラの事聞いてみたんだけど、まだ解らないみたなんだよ~e-330
でも、皆で撮りたいなぁ~・・・
【2006/02/15 19:46】
| URL | 妃奈 #cjDPRc.A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinachan25.blog47.fc2.com/tb.php/11-48b10fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
